街歩きとか日常のいろいろ

旅した街やご近所やオイシイものなど。

ウラジオストク 絶対行くべきペリメニ専門店・ローシキプローシキ

日本人で餃子が嫌いな人なんているのでしょうか。きっといないですよね。ロシアに餃子といえばペリメニウラジオストクに行ったら絶対食べていただきたい1品です!

f:id:tomo_JPN:20201123112105j:plain

ペリメニ専門店「ローシキプローシキ」です。通りに面しているので迷う人はいないはず。地下1階に入口があり、外から中の雰囲気が見えないので少し不安になる人もいるかもしれませんが、全く問題にです。安心してください。

そうそう、ウラジオストク、結構レストランが朝から夜遅くまでやっていて旅行者にはとても助かります。

f:id:tomo_JPN:20201123112128j:plain

店内はこんな感じで明るくて、カジュアルな雰囲気。一人でも大丈夫です。私が行ったときも、日本人と思われる女性が数名1人で食事していましたよ。

店員さんもとても親切。英語で対応してくれますし何と言ってもここの自慢は

日本語メニューがあること!

私がウラジオストクで訪ねたレストランでここが唯一日本語メニューがあったレストランです。感動しました。なので、注文も指差しでいいので楽ちん!

f:id:tomo_JPN:20201123112148j:plain

注文した豚肉のペリメニ。まさに水餃子。ソースも何種類か用意されていて、中のは醤油もありましたが、店員さんおすすめのサワークリームのソースにしました。写真は一番小さいサイズ。グラムでサイズが選べるのですが、餃子のサイズを考えたことが無かったので、どれにしたらいいかわからずこのサイズに。

一人のツライところは、何種類か食べたいのにそれができない事。小さいサイズ2つでも多分かなりお腹いっぱいになるはず…。2日に分けてとかかしら…

とにかく入りやすく、注文しやすい、おいしい店。ローシキプローシキ、おススメです!